2011年3月5日土曜日

翡翠(ひすい)の輝き

今日はKaoru Colors のガーディアンブレスレット(オーダーメイドブレスレット)をご紹介します。
今回のクライアントの方は”家庭円満”をテーマにオーダーされました。

日本では神社でお守りが売られているように、
家庭を持つ方ならみなさん思う、とてもシンプルな美しい願いです。

私は”人間関係の調和”をテーマにした願いごとでは、
グリーンの石をメインに使用します。
今回は翡翠(ひすい)で創らせていただきました。


グリーンは人間の第4チャクラ(ハートチャクラ)を表しています。
チャクラとは簡単に言うと、身体のエネルギーステーションのようなもので、
第4チャクラとは胸部のあたりを指しています。
つまりグリーンを身につけることによって、ハートチャクラを活性化させると言われているのです。
ハートチャクラを開き、人間関係のバランスをとり、調和が生みだされます。

また、森林浴をすると心が浄化され、ほっとするように、
グリーンはネガティブな想いを浄化し、心にゆとりをもたらす作用もあるんですね。

それから、植物のオリーブはどんな荒野にも、ゆっくり時間をかけて根をはることから、
グリーンからは女性的なエネルギーも感じます。
男性的な”すぐに結果をだす”という威圧的な力ではなく、
忍耐強く、着実にいい方向に進んでいけるような女性らしい強さを表しています。
オリーブの枝は、旧約聖書の中で”平和・希望のシンボル”としても描かれていますね。

もし、あなたが人間関係に悩んでいらっしゃるとすれば、
グリーンの小物を身につけるといいかもしれませんね。


カラーセラピー&パワーストーン
Kaoru colors ではあなたの悩みにあった石でブレスレットをお創りします。