2010年10月24日日曜日

カラーセラピストを目指して

先日はカラーセラピストになりたい!とやっと目標を見つけたところまで書きましたが
今日はカラーセラピストとして一人前になるまで…

ロサンゼルスでカラーセラピストの養成講座を見つけたのですが、娘はまだ1歳。
毎週土曜日、朝から夕方まで8時間の講座を受講するためには
娘の預け先も探さなくてはいけないし、夫の協力も必要です。
正直言って、「子供がもう少し大きくなってから…」と
自分への言い訳を探すほうがどれだけ簡単だったか!

独身の(正確には子供がいない)頃に比べて、私が行動を起こすことで
いろいろな協力や理解が必要となってくるんです。
今までは思い立ったらすぐ行動できたのに…これが家庭を持つということなのですね。
よっぽど、強い決意がないと何かを始めることはムズカシイ

そんなこんなで、夫を必死で説得し、夫が仕事の午前中は
友人が娘を預かってくれることになり、何とか講座を受講することができました。
育児をしながらの勉強は時間との戦いです。
記憶力も悪くなってるし…大学受験以来の単語帳まで登場しました(笑)

そして足掛け2年、ようやくカラーセラピストの資格を取得しました。
その後は、お友達を中心に口コミのお客さんをカウンセリングしていましたが、
娘も幼稚園でお友だちと楽しく過ごす年齢になり、いよいよ私も一人立ちです。

今のところ母親業と仕事のバランスをうまく取っていくことが私の課題ですね~
仕事を持っているママたちはいかがですか?
バランスを保つ秘訣があったら教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿