2010年10月24日日曜日

カラーセラピストになりたい!

先日はカラーセラピーとの出会いを書きましたが
今日はどうしてカラーセラピストを目指すようになったかについて…

渡米後、事務職をしていましたが出産のため産休にはいることになりました。
大学を卒業して初めての、仕事がない期間を味わったのです。
毎日の育児は大変で時間には追われているのだけれど、
心の中は何かもの足りない日々が続いていました。
「私は何がしたいんだろう」「私にできることは何だろう」
いつも悶々と考えていたんです。

そんな時、思い浮かんだのが日本で働いていた頃のお客さんや友人の言葉です。
「薫さんに会って自分が変わった気がします」
「薫に話を聞いてもらうだけで元気になれるわ」
不思議と私は、お客さんや友達の相談役になることが多かったからです。

そして私がつらかった時に道筋を見せてくれたカラーセラピーを思い出しました。
キラキラしたボトルが、本当の私に気付かせてくれて、
私が私らしく楽に生きられるようになったきっかけです。
私もそんなふうに誰かの役にたてるかもしれない…
“カラーセラピストになりたい!”その目標を見つけた時のワクワクは今でも忘れられません。

当時、1歳の娘をかかえての講座受講が始まりました。
これがまた大変なんですけど…
続きはまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿