2011年10月15日土曜日

男性性と女性性

いよいよ出産を来月に控え、お腹のbabyに早く会いたいような
もう少し私のお腹の中で一緒に過ごしたいような気分です。

Babyの性別は男の子だそうで、女性の身体の中に男性性を兼ね備えているという
一生のうちであまり経験しない不思議な状態にいます。
そのおかげか、この子を妊娠してから男性性女性性
バランスを考える機会が多々ありました。
夏に訪れた聖地シャスタ山も、男性性の山と女性性の山が合わさった場所です。

また、セラピーにいらしゃるクライアントの方々も男女間の
パートナーシップの問題点を抱えた方が多かったです。
カラーセラピーでは、ピンクブルーのボトルがそれぞれ男性性と女性性を表しています。
ご両親の影響で、どちらかの性に対して何かブロックがある方もいらしゃいますし、
過去のつらい恋愛経験による心の傷を癒せずに
ふたをしてきたため、今でも影響を及ぼしている方もいらっしゃいます。


今夏はゆっくり仕事をしてきたので、ブレスレットもオーダーメイドの
ご注文をいただいた方のみお受けしていたのですが、
私とお腹の中のbabyのインスピレーションで創りだした
ブレスレットがあるのでご紹介しておきます。





どちらも、ピンクとブルーのコンビネーションのブレスレットです。
ローズクォーツアクアマリンを使用しております。
女性の優しさ・繊細さと、男性の海のようにおおらかな心を表しています。
素敵なパートナーに出会いたいと思っていらっしゃる方や
最近パートナーといざこざが多いなと感じていらっしゃる方には特にオススメのブレスレットです。
あなたの心の中の男性性と女性性のバランスを上手に取れるように
サポートしてくれることでしょう。

先程のピンクとブルーのカラーボトルが何故か気になる方、
ブレスレットにピンときた方はぜひカラーセラピーを受けてみてくださいね♪

** お知らせ **
Kaoru colorsのカラーセラピーGuardian Braceletのオーダーは
出産のため11月10日~30日までお休みさせていただきます。